miyumiyuのかけら

自称ベテラン主婦の恥しらずな日常のかけらを並べます

内村選手と母親

以前「しくじり先生」という番組で、体操の金メダリストの内村選手のお母さんがでていて、子離れできずにしくじった体験を話していた。

 

それまでに、テレビでみていても応援する様子や息子に対する熱い思いは伝わっていた。

 

内村選手はそんなお母さんをうっとおしく思っていて、一時期連絡をとれなくなった時期があったそう。

お母さんは、子離れしなくてはと反省し、執着するのをやめたとかなんとか、そんな内容だった。

 

今年のリオオリンピックで、内村選手の奥さんと子供さんがスポットをあびていた。

彼の実家と疎遠なのが伝わってきた。

 

リオでの母親の応援と日本にいる奥さん。

 

内村選手は、実家には無反応、はっきりと妻子しかみていない、あえてそうしているのが伝わった。

 

なんて自立した男らしい人なんだろう。いい旦那様だ。

 

彼にしたら、親孝行はもう充分したのかもしれない。これからは、結婚位は自分の為に決め、自分の幸せの為、家族と生きていきたいと思っているのかな。

 

あのお母さんから、タイプ的にこういう男性が生まれることも不思議な気がする。

 

母親としては寂しいだろうが、親の期待通り、それ以上のことを彼は返してくれたと思うから、これからは奥様にまかせてあげましょうよ。これ以上息子に期待するのは贅沢ですよ。と言いたいなあ。