miyumiyuのかけら

自称ベテラン主婦の恥しらずな日常のかけらを並べます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコパスな父親?

嫌なニュースがあった。子供を保育園でおろすのを忘れて、そのまま車に乗せたまま会社の駐車場に置き去り,死亡させた父親。 よっぽど考え事をしていたのか、子供が寝ていたのか、ぐずって降りないから、あとから降ろすつもりで、お仕置きで置いていたのを忘…

夏の思い出

夏休みと言えば、色々な思い出があるが、子供時代は親の都合上、旅行も遊びもいかず、同級生に比べて質素な生活だったと思う。私は体力のない子供で、病気ばかりしていた。 夏休みは、学校の水泳教室とか、祖父祖母の家に行って、近所の親戚からお小遣いをも…

障がい者施設での大量殺人事件…元職員が逮捕された。 これほどの陰惨な事件はあまり聞いたことがない。 近所の人によると犯人は普通の好感の持てる青年だったという。 介護施設や障がい者施設での暴行、虐待事件はよくあるのだが、その裏にある施設職員の過…

犬の病気によりそう

うちには、もうすぐ13歳になるチワワがいる。 10歳の時に、尻尾の付け根に大きな腫瘍ができて、手術した。 それ以外は何の病気もせず、とても元気に過ごしていた。 半年前に、頑固な下痢が続き、腹水もたまってきて、病院に。 リンパ管拡張症と肝臓の腫…

幸せな夏休みを

選挙が終わったら、いろいろと不安な情報が入ってくる。 昔と違って、ネット社会、デマもあるし、情報はよーく見極めないといけない。 不正選挙だというなら、何とかして証拠を!事実なら日本は終わりだ。 最も歯がゆいのは、大切な子供達の命をないがしろに…