miyumiyuのかけら

自称ベテラン主婦の恥しらずな日常のかけらを並べます

高畑裕太 逮捕

高畑淳子の息子、裕太の犯した罪はどれだけ深いんだろう。

 

被害者の年齢について失礼な女性差別とも思われるコメントなども同罪だと思うが、被害者の方はどんなに怖かっただろうか。とても魅力的な方だと言われていたが、なら、高齢で魅力的でなければどうだというのか。女性ならいくつになっても90歳になっても中身は乙女のまま、女性である。

 

夜道を歩くのは、ひったくりも用心するけれど、痴漢が一番怖い。自分が歳とったからもう大丈夫とか思うわけがない。怖いものは怖い。

 

以前、仕事の帰りが遅くなり、商談相手の男性の一人が、女性が一人で危ないからと夜道を途中まで送ってくださったことがあった。

その話を聞いた隣の若いギャルが、「えー!おばさんなのに?痴漢の心配ないっしょ」と笑って言い返し、驚いたことがある。

 

今回の事件も、それに近い反応があった。

 

そうやって、被害者を世間が更に痛みつける。

 

性犯罪で泣き寝入りしている女性、どれだけいるんだろう。

高畑容疑者の余罪がでてくるような気がしてならない。

 

阪神、東北地震の避難所でも性犯罪がおきていた、被害者の中には、自分が若くない年齢だから届けて恥かきたくないと、泣き寝入りした人もいたそうだ。

 

性犯罪の被害者に対する罪ははかりきれない深さがある。