miyumiyuのかけら

自称ベテラン主婦の恥しらずな日常のかけらを並べます

阿蘇 不明学生さん発見

熊本地震からもうすぐ4か月。

行方不明だった学生さんの遺体のようなものが車の中から発見されたらしい。

 

親御さんの執念が息子さんを探し当てた。

 

捜索打ちきられた時、ご家族はいてもたってもいられなかっただろう、夜も眠れず、ひょっこり帰ってくるのではないかと期待したり、本当に、お辛い事と思う。

 

被災した人は、誰でも他人事ではないと思ってる。

 

私も家族も今生きているのは奇跡なのかもしれない。

もし、本震が昼間だったら、もし買い物にいっていたら、劇場にいたら、高速を走っていたら、下敷きになっていてもおかしくなかった。

 

いつも言ってるお店の中の写真を見て、恐怖で震えた。

 

 起きた時間が夜だった事と最初の地震で避難したり、用心していたのが、被害を少なくしたと思う。

 

でも、どうしてこの学生さんがたまたまそのタイミングで橋を渡ってしまったのか、神様は残酷だ。

 

早くみつけてあげたかっただろう、でも残酷な対面は辛すぎる、悲しすぎる。

 

車を発見した日の朝、お父さんが、息子さんが夢にでてきたと話されていた。

ふらっと帰宅してきて、「お前、どこいっとったかい?と声をかけたら、笑っていた」とおっしゃっていた。夢とわかった時のお父さんの気持ち…涙がでる。

 

もう一度会いたい、抱きしめたい、辛い。